不審者の侵入検知から両親の見守りまで活躍するカメラ「Netatmo Welcome」

netot_00.jpg

比較的治安がいい日本でも、留守中に空き巣などに侵入されて被害にあうケースは珍しくない。侵入経路として多いのがピッキングによる玄関からの侵入だ。玄関から入る不審者の検知なら「Netatmo Welcome」を設置しよう。

Netatmo Welcome」は顔認識機能を搭載したホームカメラだ。
家族の顔データを事前に登録して、玄関などに設置するだけで、家族の誰が家に帰ってきたか離れた場所でもスマホなどで確認ができる。家族以外がカメラの前を通ると、登録されていないデータとして検知し、不明者が家に侵入したことをスマホに連絡してくれる。もちろん、カメラ画像の確認もできるぞ。
撮影できる画角は130°、広範囲を撮影・検知することが可能。何か動きを捕えたときのみ、検知して撮影を開始するため、無駄なデータでストレージを圧迫することもない。また、夜間でも搭載された赤外線ライトで撮影が可能だ。
防犯としてだけでなく、離れた所に住む両親の見守りなどにも重宝する画期的なホームカメラだ。

Netatmo Welcome

2015年09月08日 23時29分
©教えて君.net All Rights Reserved.