損害が出てからでは遅い 今のうちに雷対策をしておこう「サンワサプライ 雷ガード 」

tapsp_00.jpg

急に訪れるゲリラ豪雨、そしてけたたましい轟音を立てて落ちる雷。大きなエネルギーを持った雷が近くに落ちただけで、コンセントを通して自宅のPCなどに大きな損害を与えることも……。「サンワサプライ 雷ガード」でPCを守ろう。

サンワサプライ 雷ガード」は雷サージ対応の3個口タップだ。
このアイテムを通して電源を取ることで、落雷時に電線をつたって襲ってくるサージ電流をシャットアウト。接続しているPCや周辺機器を守ってくれる。使い方は通常の電源タップと同様、壁コンセントなどに取り付けるだけ。LEDランプが点灯している間は、内蔵されたサージ低減素子で雷サージの影響を低減できる。
従来の雷サージ対応の電源タップは本体が大きく、他のコンセントと干渉することが多かったが、本アイテムはコンパクト設計のため干渉することが少ないぞ。本体のプラグには絶縁キャップがついており、トラッキング火災を防止してくれる。安価なため いろいろな場所に使用できることも魅力的だ。
落雷後、サージ電流で機器が壊れてから後悔しても、もう遅い。今のうちに対策しよう。

サンワサプライ 雷ガード 2P 3個口 ホワイト TAP-SP207

2015年09月19日 23時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.