QRコードでグラフの表示も可能な関数電卓「カシオ関数電卓 FX-JP900-N」

fxjp_00.jpg

理系の学生やエンジニアで、関数電卓が必携のアイテムという人も多いのでは。
関数電卓なんて、どのメーカーどの機種を使っても変わりないのではと思っていないだろうか。「カシオ関数電卓 FX-JP900-N」は関数電卓の進化を感じらせる逸品。

カシオ関数電卓 FX-JP900-N」は高精細液晶で日本語表示の関数電卓だ。
通常、液晶表示の性能の関係で操作メニューは英語表記だったのが、高精細液晶が搭載されピクトグラムと日本語漢字表記で操作が分かりやすくなった。(もちろん、英語表示も可能だ)。
また、液晶画面が広く使えるため、表計算機能も搭載。記号や数式、グラフなどもQRコードで読み取メーカーのサイトを経由して数式や統計グラフを利用することも可能。今までの関数電卓ではなかった画面表示や計算結果の利用ができる優れモノだ。
電源は太陽電池とボタン電池の併用のため、エコで電池が長持ち、使いたいときに電池切れということが少ない。キーはメタリック製のため、耐久性も問題なしだ。ハードケースも付いて現場などで携帯しても安心。今までの関数電卓とは違う逸品だ。

カシオ 関数電卓 FX-JP900-N 高精細 日本語表示 関数・機能700以上

2015年10月02日 23時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.