手軽にカメラの中の思い出を取り出してテレビで楽しめる「ConnectStation CS100」

stationdcs100_00.jpg

カメラで撮影した写真。昔なら撮影後に現像し、すべての写真を見るというプロセスが必要だった。
しかしデジタルカメラになって、そのままカメラに入れたままという人も……。「ConnectStation CS100」がオススメだ。

ConnectStation CS100」はNFC対応のCanon製カメラやビデオカメラから、かざすだけで撮影した画像や動画をストレージに移行できるアイテムだ。
使い方はカンタン、撮影済みのカメラを本体上部のNFCセンサー部分に近づけるだけ。カメラを認識したら、本体にメモリー内の画像や動画の取り込みが開始されるぞ。1TBのストレージを内蔵しており、たくさんの思い出を格納できる。HDMIポートを搭載しており、テレビにつなげばストレージ内の思い出をスライドショー形式などで楽しめるぞ。
本体の故障などでストレージ内のデータが消えてしまうという心配も問題ない。USBで別売りの外付けHDDに接続すれば、バックアップもカンタンにできるぞ。いままで、カメラの中で眠っていた思い出を取り出して、みんなで楽しもう。

Canon デジタルフォトストレージ Connect Station CS100

2015年11月12日 23時39分
©教えて君.net All Rights Reserved.