散歩がより楽しくなるクリップ式ウェブラルカメラ サンコー「撮リッパー」

13286_main手軽に持ち運べるコンパクトサイズのデジカメ。気になった風景や訪れた場所の記録を簡単に撮ることができてとても便利だ。しかし、スマホの操作中や両手が塞がっている場合、腰を据えての撮影は困難。撮影したいときは、荷物を全て鞄の中に閉まって…とやる事が多くてなかなかシャッターボタンを押す余裕がない。そこで新たに用意したのが、動画も撮影できるウェブラルカメラ。サンコー「撮リッパー」なら、クリップで好きなところに設置して撮影することができる。そのうえタイムラプス撮影にも対応して一定の間隔で静止画を撮影することも可能だ。

120度の画角でワイドに撮影可能・回転式のクリップで自由に設置できる・タイムラプス撮影にも対応

撮リッパー」は胸ポケットなどにクリップで固定できる小型カメラ。

 

回転式のクリップを採用し、両手を使わずに撮影することができる。

 

本体には500万画素のCMOSセンサーを搭載。

 

レンズの画角は120度で広い範囲の風景などをワイドに撮影することができる。

 

静止画だけでなく動画の撮影にも対応し、一定間隔でシャッターを切って動画を作成するタイムラプス撮影も可能。

 

タイムラプス撮影の間隔は3秒 / 5秒 / 10秒 / 30秒 / 60秒 / 3分 / 5分で設定できる。

 

内蔵バッテリーは1,600mAhで連続撮影は約5時間。

 

充電はUSB経由で行い、フル充電には約5時間かかる。

 

そのほかmicroSDメモリーカードスロットを2基搭載。

 

最大32GBまで利用できるほか、衝撃を受けると撮影中のデータをロックする「Gセンサー」でカードを安全に使用できる。

 

サイズはW50×D19×H90mm。

 

重量は86g。

 

本体には操作用として1.5インチの液晶ディスプレイも搭載されている。

 

Amazon  ・サンコー 撮リッパー

楽天 ・液晶付きポケットムービー「撮リッパー」 SPCAMR8H 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

13286_001 13286_002

2016年03月22日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.