長時間PC利用時の猫背予防!自然と背筋がピンとなる!

ostAf20170618_stk_1パソコンやスマホでの作業が増え、現代人は眼精疲労を抱えている人が多いと言われている。同時に、どうしても前かがみになりがちなので猫背にもなりやすい。目の疲れや姿勢の崩れが続くと、体全体に支障が生じることもあるだろう。そんな時はぜひサンワダイレクト バランスチェアを使ってみてほしい。無理なく自然にいい姿勢を保つことができる。

体型に合わせて角度や高さの調節が可能!無理なく自然に背筋が伸びる!

サンワダイレクト バランスチェアは、無理なく自然にいい姿勢を保つための椅子。普通に座り、膝を台に乗せるだけ。あとは座りやすいように角度を調整すれば自然と言い姿勢を保つことができる。椅子部分はガス圧シリンダーで、高さの調節も簡単。膝乗せ台も4段階に高さ調整ができ、自分の体に合わせて使える。

 

変わったかたちをしているのでなかなか職場に持って行って使うのは難しいかもしれないが、例えば家でパソコン作業をするときなどに使えば猫背にならず作業がはかどる。いい姿勢で仕事ができるので、疲労も減るかもしれない。

 

また長時間使用すると膝に負担がかかり少し痛いので、1時間に1回程度休憩を取ることが必須だ。それが長時間の使用には向かないと考えるか、1時間に1回必ず休憩を取るのを忘れないと考えるかは人によるかもしれないが、作業中も目や体の休憩は必要だ。膝の痛みをサインに、時々息抜きしながら作業する方が逆にはかどるかもしれない。

 

折りたたむことこそできないものの、脚部にローラーがついているので移動させるのもラクラク。掃除の際も一人で簡単に動かせる。

 

長時間パソコンの前で作業することが多い人に、ぜひ使ってもらいたい。
ostAf20170618_stk_1

Amazon
サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

 

楽天
【送料無料】パソコンチェア バランスチェア 背筋が伸びる 大人向け ガス圧昇降タイプ オフィスチェア 椅子 姿勢 腰 背中が伸びる 子供 プロポーション[100-SNC038]【サンワダイレクト限定品】

2017年06月18日 05時53分
©教えて君.net All Rights Reserved.