ビジネス利用に最適!パソコンの映像を遠隔でモニタに飛ばせるHDMIエクステンダー!

ostAf20170906_stk_1これまではマウスやキーボードくらいのものだったが、イヤホンや充電器をはじめ、様々なものがワイヤレス化している。VGA-EXWHD6もその一つで、HDMIの映像信号をワイヤレスで飛ばすことができる。これまで、パソコンとモニタはケーブルでつなぐ必要があったが、VGA-EXWHD6さえあればケーブル不要で映像を写すことができるようになる。

一台の受信機に最大64台の送信機を接続可能!最大15mまで使用可能!

VGA-EXWHD6は、HDMIの映像信号を無線で飛ばすことのできるHDMIエクステンダー。白い方が送信機で、パソコンなど映像を飛ばしたい方に繋ぐ。黒い方は受信機で、モニタやプロジェクター等に繋ぐ。あとは本体上部のペアリングボタンを押せば、最大で15mの範囲内なら映像を無線で飛ばすことができる。映像や音声の遅延もほとんどなく、パソコンで再生しているものをほとんどリアルタイムでプロジェクターに飛ばせるので、ビジネスでの利用に最適だ。これまではプレゼンする際に必ずケーブルが届く範囲にパソコンを置かなければならなかったが、VGA-EXWHD6さえあれば自分の席にいてもすぐさまプレゼンを開始できる。しかも、1台の受信機に対して最大64台までの送信機が接続可能なので、他の人のパソコンに切り替えるときもいちいちケーブルを差し替える必要もない。プレゼンの場合はもちろん、例えば店頭のモニタに宣伝広告を流すときにも役立つだろう。パソコンは店の奥に置いておいて、モニタとVGA-EXWHD6だけ店頭に置いておけば簡単に映像を流せる。

 

ここまでビジネスでの利用を想定して話を進めてきたが、もちろんプライベートでの利用も十分考えられる。家のテレビにパソコンの映像を簡単に飛ばすことができる。配線を気にしなくていいので、これまでよりももっと可能性は広がるに違いない。あなたも、ケーブルから解放されてワイヤレス生活を送ってみてはいかがだろうか。
ostAf20170906_stk_1

Amazon
サンワサプライ ワイヤレスHDMIエクステンダー VGA-EXWHD6

 

楽天
【送料無料】ワイヤレスHDMIエクステンダー(ボタン切替・セットモデル)[VGA-EXWHD6]

2017年09月06日 18時57分
©教えて君.net All Rights Reserved.