これからの家の鍵はこうなっていくのかも!スマートフォンに反応して自動で解錠施錠するスマートロック!

ostAf20180803_stk_1今まで、出かけるときに家の鍵をカバンから取り出して鍵をかけ、帰ってきたらまた鍵を取り出して開ける、そんな動作をするのが一般的だった。しかし、Qrio Lock スマートロック Q-SL2があればそんな作業も必要なくなるかもしれない。スマートフォンさえ持って近付けば、自動で鍵が開いたり閉まったりする。まさに、未来のスマートロックだ。

ドライバー不要で賃貸住宅でも安心!合鍵をスマホで共有できるのでシェアリングに便利!

Qrio Lock スマートロック Q-SL2は、スマートフォンを自宅の鍵にすることができるスマートロック。ハンズフリーな解錠機能により、ドアに近づくだけで鍵が勝手に開く。オートロック機能で、鍵を閉め忘れることもない。

 

オートロック機能は本当に便利で、家から100mほど離れると勝手に施錠される仕組みになっているため、ほとんど意識しなくても勝手に鍵を閉めてくれる。難点があるとすれば、ガレージに用があるときやごみ捨ての時など、本来は鍵をかける必要がほとんどない場合でも鍵がかかってしまうことがあるということくらいだろうか。しかし、それを補ってあまりある便利さを享受できるので、使ってみる価値は十分ありそうだ。

 

一人暮らしの方はもちろん、家族での利用も便利に使えそうだ。合鍵を何本も作る必要がなく、スマートフォンで合鍵を共有すればだれでも使える。一時的な共有もできるので、来客やシェアリングなど、使い方は本当に様々想定できそう。

 

非常に便利に使えるアイテムだが、まだまだ発展余地のあるアイテムでもある。今後ますます便利にアップデートされることを期待する。
ostAf20180803_stk_1

Amazon
Qrio Lock (キュリオロック) スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Q-SL2

 

楽天
【送料無料】 Qrio スマートロック Qrio Lock Q-SL2

2018年08月03日 15時50分
©教えて君.net All Rights Reserved.