家事をしていてもテレビが観たい!そんな方に使ってもらいたいお手元スピーカー!

ostAf20180912_stk_1オワコンだと言われつつも、結局はテレビの人気は根強い。やはり、災害時も安定して観れる点だったり、情報への信頼度が高い点などがその秘密だ。そんなテレビ、基本的には1つの画面で1つのチャンネルしか観れないため、大家族なんかだと時間帯によってはチャンネル争いがおこることもあるのではないだろうか。チャンネル争いを解決するためのアイテムや方策はまた別の時に紹介するとして、今回はもう一つの大きな問題、テレビの音量問題を解決するためのアイテムとしてSONY お手元テレビスピーカー SRS-LSR100を紹介しよう。テレビは、常にテレビの前に座って落ち着いてみるものばかりではなく、家事や育児など、何かをしながら流し見していることも多い。そんな時でもしっかりテレビの音量を聴こえるようにしてくれるのがSONY お手元テレビスピーカー SRS-LSR100だ。

連続使用は16時間可能!どんなテレビでも使える!

SONY お手元テレビスピーカー SRS-LSR100は、離れた場所でもテレビの音がはっきり聴こえるリモコン付きワイヤレススピーカー。

 

家事の音や家族の会話など周囲の音が気になるとき、キッチンで料理しているとき、深夜にテレビの音量を上げられないときなど、テレビ音声が聞き取りにくい場合に便利なテレビ用ワイヤレススピーカー。テレビ番組の音声を手元のスピーカーへ無線伝送し、テレビ音声を手元ではっきり聴ける。また、コンパクトなサイズながらも、テレビリモコン一体型デザインを採用。機能と操作性をミニマルな幾何学形状で表現することで、使いやすさにも配慮している。

 

テレビの中の人の声を聴きやすくする「ボイスズーム」機能や、周囲の騒音に合わせて聞き取りやすい音量に自動で調節する「おまかせ音量」など、SONY独自のテクノロジーでテレビ音声を聴き取りやすくしている。

 

SONYの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載。約3時間の充電1回で最大約16時間の長時間連続使用が可能。また、専用の送信機兼充電台に置くだけのかんたん充電を実現している。

 

キッチンなどでの使用を想定していることもあり、IPX2相当の簡易防水機能を搭載。電源スイッチは誰にでも操作しやすい大型ボタンで、しかも、回しやすい大型音量つまみになっている。ご本人はもちろん、子どもからお年寄りまで、ご家族のどなたでも使いやすい。テレビの音量のことでお悩みなら、ぜひ一度SONY お手元テレビスピーカー SRS-LSR100を使ってみてはいかがだろうか。
ostAf20180912_stk_1

Amazon
ソニー SONY お手元テレビスピーカー テレビリモコン一体型デザイン 防滴対応 SRS-LSR100

 

楽天
【送料無料】 ソニー SONY ワイヤレス TV用 スピーカー(テレビリモコン付き) SRSLSR100[SRSLSR100]

2018年09月12日 07時48分
©教えて君.net All Rights Reserved.