質問:19歳学生がネットで月70万稼ぐのは悪いこと?で激論

19.jpg

サイト運営で毎月70万円を稼いでいる19歳の学生が、その仕事を親に認めてもらえないという悩みを「教えてgoo」に投稿している。一日3時間の更新で大金を得られる「濡れ手で粟」の商売は是か非かで激論が交わされているぞ。

質問者は19歳の学生。4つのサイトを運営し、一日3時間程度の更新で月70万円もの収入があるという。両親は額に汗して働くことの重要性を訴えるが、「効率のよい稼ぎ方を選択して何が悪い」というのが彼の言い分だ。
「自分は間違っているのでしょうか」と問いかける質問者に対して寄せられた回答は次のようなもの。

・若い内はきちんと周りの意見を聞いて汗水たらして働きなさい。

・お金を稼ぐことに決して「楽」はないと思います。

・そんな仕事ダメにきまってるじゃないですか!
ちゃんと汗水たらして働いて世の中に貢献しなさい。

・19歳で70万は大金で、分不相応なお金です。

・良いままずっと続かないんです人生は。

・そのサイト運営が出来なくなったときに
普通の仕事ができるかどうかが問題ですね。

・自分が上の人間だと思い上がっていませんか?
親の仕事など馬鹿にしてませんか?

・あなたの親はきっとあなたからの援助がほしいのです。

もちろん中には質問者の価値観に賛同する回答もあるが、ネットユーザーの間でも質問者の両親と同じ「労働は額に汗して働くもの」という価値観の持ち主は決して少なくないようだ。

19歳の学生がネットで月70万稼ぐのって悪いことですか?

2010年01月21日 20時54分
©教えて君.net All Rights Reserved.