もう洋服をスーツケースに押し込まなくてOK!DUFLで旅行をもっと快適に!

ostSv160213_dufl_0001旅行に行くのは楽しい。旅行先でどこに行こうか、何を食べようか考えるだけでワクワクしてくる。ただ、旅行には必ず「パッキング」という嬉しくないおまけがついてくる。洋服や必要な荷物をスーツケースに押し込むのは、旅行の期間が長くなれば長くなるほど骨の折れる作業だ。しかも詰め込むだけ詰め込んで、いざ空港へ到着しても、重量オーバーだったら泣く泣く追加料金を払わなくてはならない。帰りも、行く時にすでにぎゅうぎゅうだったスーツケースにどうやってお土産をねじ込むかで難儀したりする。
そんな旅行時のストレスを、「DUFL」なら解決してくれる!

DUFLってどんなサービス?

DUFLは、「旅行時に必要な洋服を旅行先のホテルまで郵送してくれるサービス」だ。必要な洋服をDUFLの倉庫に保管しておき、出掛ける数日前に必要な洋服を選択して旅行先のホテルを指定すれば、到着日までに選んだ洋服が指定のホテルまで届く、という仕組みになっている。

専用のスーツケースに洋服を詰めて、送るだけでOK!

まずはサービスに申し込もう。すると、DUFLのスーツケースが送られてくる。そのスーツケースに、旅行時に持っていきたい衣類を好きなだけ詰めてDUFLに送り返そう。そうすると、その衣服はDUFLの倉庫に保管され、写真つきのアイテムリストが作成される。旅行に行くときは、そのアイテムリストから旅行のときに持っていきたい洋服を選べるのだ。

ちなみに、アイテムはいつでも追加や入れ替えができる。
クリーニングなども丁寧に行われるため安心だ。

このサービスは米国で開発されたものだが、今年に入ってから日本の福利厚生代行業者「ベネフィット・ワン」と提携することが発表された。ベネフィット・ステーションからDUFLを選択すれば、割引料金で利用することができる。ベネフィット・ワンを福利厚生として利用している企業も多いことから、会社員の方にとっては格好のサービスとなるのではないだろうか。

旅行先としては現在米国内しか指定できないが、これからどんどんサービスが拡充していくことが期待される。

DUFL

2016年02月13日 19時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.