EasySplitterManagerが見つからん。

公開が終了してしまったので、別のツールを使おう。
YouTubeやニコニコ動画からダウンロードしたFLV形式の動画をWMPなどの動画プレイヤで再生するためのツールとして、これまでネトランでは「EasySplitterManeger」のインストールを推奨してきた。しかし、同ソフトは公開が終了してしまっているので、現状では「FLVsplitter」と「ffdshow」を導入するしかなくなってしまった。手動で設定をする必要があるが、さほど難しいものではない。
既にffdshowをインストールしている人はFLVsplitterを導入し、ffdshowの設定を変更すればOKだ。

ダウンロードしたFLVSplitterのファイルを「Program Files」などの適当な場所において「register.bat」を実行すればOK

あとはffdshowの「ビデオデコーダーの設定」で「FLV1」と「VP6F」を有効にすれば設定完了

設定が終わればローカルに保存したFLV動画もWMPやMPCなどのプレイヤで再生できるようになるぞ

2008年06月13日 00時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.