テレビもエアコンもこれでスマートに操作!スマホで操作できる赤外線リモコン!

ostAf20180425_stk_1「テレビをつけて」「エアコンの温度を上げて」と声で様々な家電を操作できる日も近いかもしれない。ラトックシステム スマート家電コントローラ RS-WFIREX3はそんなスマートな生活をアシストしてくれる家電リモコン。音声で操作するスマートスピーカーと連携させることで、テレビやエアコンといった赤外線リモコンで操作する家電の操作ができる優れものだ。

家の外にからでも操作できちゃう!近未来的な生活を気軽に楽しめる!

ラトックシステム スマート家電コントローラ RS-WFIREX3は、おうちではAmazonEchoなどのスマートスピーカーに話しかけて、外出先ではスマホで自在に家電をコントロールできるスマートコントローラー。基本的には赤外線で操作できるようなテレビやエアコンなどに対応しており、リモコンをこれ1台にひとまとめにできる。

 

例えば暑い夏、家に帰る前に部屋を少しでも涼しくしておこうと思ったら、帰宅前にラトックシステム スマート家電コントローラ RS-WFIREX3でエアコンを起動させ、快適な室温で帰宅ができる。自分一人の時には最悪我慢すればいいが、例えば友人や恋人など誰かと一緒に帰宅することになった際にちょうどいい室温にしておけるのはかなり助かるのではないだろうか。また、外出先からエアコンの温度を確認したりON/OFFを確認できるので、ペットやお年寄りがいる家庭では家にいなくても見守りが可能。「あれ?エアコン消したっけ…?」というときにも役立つ。

 

AmazonEchoのようなスマートスピーカーに対応している点も評価できる。料理中や育児中等、手が離せない時にテレビのチャンネルや音量を調整したい場合は、声でお願いすれば変更することもできるだろう。

 

水平方向には360°全方向に対応し、垂直方向にも180°赤外線が届くのでほとんどどんな角度にも使える。ラトックシステム スマート家電コントローラ RS-WFIREX3があるだけで、今までの生活がガラリと変わる…かもしれない。
ostAf20180425_stk_1

 

楽天
RS-WFIREX3 ラトックシステム スマート家電コントローラ Google Home、Amazon Alexa対応 スマートリモコン (赤外線リモコンハブ) [RSWFIREX3]【返品種別A】

2018年04月25日 10時27分
©教えて君.net All Rights Reserved.