Twitter8周年記念 Twitterを使い始めた「最初のつぶやき」を表示する

0330_00.jpg

2014年3月21日は、Twitterがリリースされてからちょうど8年目。8周年を記念して公開されたサービスが「FirstTweet」だ。これは、Twitterを使い始めて最初につぶやいた日時と内容を表示するツール。初心に帰るつもりで調べてみよう。

「FirstTweet」はTwitterが8周年記念サービスとして公開された、最初のツイートを表示するサービスだ。Twitterアカウントを入力すると、そのアカウントの最古のつぶやきを表示する。自分のアカウントを以外でも調べられるので、有名アカウントが最初にどんな言葉をツイートしたかを調べるのにも使える。
最初にどんな言葉をつぶやいたのか、忘れてしまっている人がほとんどのはず。初めてTwitterに触れたときの気持ちを思い出せるかも。

■ Twitterで一番最初につぶやいたツイートの内容を表示

twidiscover_01-thum.jpg
FirstTweet」を開いて、自分のTwitterアカウントを入力。県s買う使用

twidiscover_02-thum.jpg
Tiwtterを使い始めて、最初にツイートしたつぶやきが日時と一緒に表示されるぞ

twidiscover_03-thum.jpg
自分以外のTwitterのアカウントでも、最初のツイートを調べられる。有名なアカウントの最初のつぶやきが、いつ、どのようなものだったのか分かるぞ

twidiscover_04-thum.jpg
「ツイートしましょう!」をクリックすると、表示したページのURLが引用され、自分のTwitterに配信できるぞ

2014年03月30日 21時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.