WMPでFLV動画を再生したいんだけど、何か簡単に設定できるツールない?

EasySplitterManagerを使えば、必要なツールをまとめて導入できるぞ。
YouTubeやニコニコ動画で使われているFLV動画をウインドウズメディアプレイヤなどで再生するには、定番ツール「ffdshow」とともに「FLV Splitter」のインストールが必要だ。これまでネトランでは、FLV Splitterの導入には「楽々♪FLVSplitterインストーラー」を利用することを推奨してきた。
だが、楽々♪FLVSplitterインストーラーは2007年8月をもって公開が停止されてしまった。これからFLV Splitterを導入するなら、楽々♪FLVSplitterインストーラーの後継ソフトである「EasySplitterManager」を使おう。新たな機能が追加されているなどの細かな違いはあるが、楽々♪FLVSplitterインストーラーとほぼ同様の操作で利用できるぞ。

ダウンロードしたファイルを解凍し生成された「esm.exe」を実行する。EasySplitterManagerのメイン画面が表示される。「Install」をクリック

ライセンスが表示される。しばらく待つか、何かキーを押すとウインドウ下部にボタンが表示される。「同意する」をクリックしよう

確認が表示されるので「はい」をクリック。何度かウインドウが表示され、FLV Splitterの導入が行われるぞ

ffdshowがインストールされていない場合は画面のウインドウが表示されるので「はい」をクリックしてffdshowをインストールしよう

インストールが終われば、FLV動画がウインドウズメディアプレイヤで再生可能になる

2007年11月25日 00時16分
©教えて君.net All Rights Reserved.