カラオケはお店に行かずにボーカルを除去して自作!

カラオケボックスのカラオケは、CDの原曲とは全然違うしょぼい演奏で雰囲気ぶち壊しのくせに、1時間で数百円も取られる。しかも歌いたい曲が登録されていないこともあるので非常に納得がいかない。原曲のMP3ファイルを使ってカラオケを自作しちゃおう。


「ボーカルリデューサー」を使うと音楽ファイルからボーカル部分だけを消したカラオケ音源を超お手軽に作成できる。高くて音の悪いカラオケボックスなんてわざわざ行かなくても、自宅で好きなだけ歌いまくれるぞ。お店に行かずにカラオケを練習したい人にもオススメ。

■音楽ファイルからカラオケ作成

ボーカルリデューサー


ボーカルリデューサーを起動して「Source」にあるボタンをクリック。ボーカルを消したい音楽ファイルを選ぶ。「ボーカルリデュース実行」をクリックするとボーカル除去作業が始まる


音楽ファイルのあったフォルダに、ボーカルが除去されたWAVEファイルが作成されているぞ

2009年06月04日 16時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.