愛車を部屋に収納する「DOPPELGANGER バイシクルハンガー」

14483_mainよく使っている愛用の自転車。帰宅後には次の外出に備えてしっかりとメンテナンスをしておきたい。しかし、辺りが暗くなってしまった後では作業しづらいことがしばしば。暗くて思うように作業がはかどらない。そこで新たに用意したのが、部屋の中に自転車を収納できる「DOPPELGANGER バイシクルハンガー」。自転車を立てたまま収納でき、そのままメンテナンスすることもできる。そのうえメンテナンスの道具もいっしょに収納することが可能だ。

スポーツバイクを立てて収納できる・道具もいっしょに収納できる

DOPPELGANGER バイシクルハンガー」は自転車を室内保管するための自転車専用ラック。

 

「魅せる収納」+「効率的な収納」をコンセプトに、愛車と道具を安全かつ確実に収納することができる。

 

本製品には、自転車の前輪をフックに掛け、吊り下げて収納できるほか、ヘルメットやグローブ、工具なども棚にまとめて収納可能。

 

伸縮性のある柱で天井と床の合計8点で本体を支え地震などの万が一の際でも転倒のリスクを抑えることができる。

 

自転車を収納する際には、直径25mmのポールや5.8mmフレーム補強板付きの棚板などでしっかりと固定。

 

グラつくことなく安全に収納することができる。

 

自転車を吊り下げるフックは、1本あたり70kgを吊り上げる直径7mmのスチール鋼2本を平行に溶接。

 

フック先端には1mm厚のPVCコーティングがされ、ホイールにキズがつかないようになっている。

 

本体の素材は錆やきずに強いスチール製を採用。

 

伸縮式の柱は天井と床の合計8点で本体を支え、高さ220.5~270cmの範囲で可動する。

 

サイズは高さ2205~2700×幅460×奥行き605mm。

 

重量は14.8kg。

 

Amazon  ・DOPPELGANGER バイシクルハンガー

楽天 ・DOPPELGANGER バイシクルハンガー DDS304-BK | 耐荷重30kg | 転倒防止8点接地 簡単設置 効率収納 | ドッペルギャンガー

14483_001 14483_002

2016年04月13日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.