「AMAZING FREE」でDSが入荷された瞬間に自動注文

AmazingFree_00.jpg
Nintendo DSや発売直後のiPodなど、超人気商品をAmazonでゲットするのは大変だ。マメに入荷をチェックし、入荷された瞬間に注文すれば良いのだが、はっきりいって面倒すぎる。個人ニュースサイトに「今ならAmazonでDS買えるよ」といった記事が載ることが多いのは、その記事に需要を見いだす人間、つまりDS欲しいけどそんなマメにAmazonチェックしたりはしてないという人間、が多いからだろう。「AMAZING FREE」は、登録した商品を定期的にチェックし続け、入荷された瞬間に全自動注文してくれるフリーソフト。人気商品ゲットのために極めて有効なツールだぞ。

AmazingFree_01.jpg
「AMAZING FREE」を作者のページからダウンロードしインストールする。

AmazingFree_02.jpg
初回起動時に設定を行う。「メール設定」は、入荷があったときにメールで通知する機能を利用するための項目。完全自動注文には不要だ。

AmazingFree_03.jpg
最上段の検索窓にキーワードを入れて検索を行い、下カラムで商品ページにアクセスすると、上の方に商品が表示される。「これをタスク登録」をクリックし設定を行って登録。入荷時のアクションを、メッセージを出すのみ・メールで通知・1click注文・完全自動注文、と四種類から選べる。

AmazingFree_04.jpg
欲しい商品を登録し終わったら「巡回開始」アイコンをクリック。先ほどの設定次第だが、デフォルトだと約60秒ごとに入荷をチェックする。最小化させておこう。

2006年07月02日 14時09分
©教えて君.net All Rights Reserved.