WMPにFLVがドロップできない。
FLVをWMPに関連付けしてダブルクリックすればOK。
ffdshowとFLV Splitterを使えば、普段使っている動画プレイヤーで再生できるようになるのだが、WMPの場合は注意が必要だ。
WMPは、メディアファイルと判断する拡張子のデータベースを独自に持っている。FLVは登録されていないのでドラッグ&ドロップができないのだ。
普段WMPを使っている人は、FLVファイル右クリックメニューから関連付けを行おう。初回のみ警告が表示されるが、チェックを入れて「はい」をクリックすればよい。以後は、FLVもMPGやAVIなど一般的な動画と同様、ダブルクリックでWMPでの再生が始まるようになるぞ。
FLVファイルを右クリックし「変更」で「Windows Media Player」を選択し「OK」をクリック
FLVファイルをダブルクリックするとWMPが起動し警告が表示される。チェックを入れて「はい」を選択
WMPでFLVを再生できるようになる。今後はダブルクリックで通常通り再生可能だ
« Amazonで見た趣味丸出しの商品が勝手に記録されて迷惑です。 |
メイン
|
YouTubeの利用料金払えってメールが来た。 »
2007年06月03日 00:02