消したいファイルの容量が大きすぎて「ごみ箱」に入り切らない。

ごみ箱の最大サイズを変えれば放り込めるよ。
ファイルやフォルダをごみ箱に入れようとすると、「ごみ箱に対して大きすぎます」と表示されることがある。容量がデカすぎて、ごみ箱に入り切らないときに出るメッセージだ。この表示が出てしまうと、ごみ箱にいったん保管せずに完全に削除してしまうか、削除をキャンセルするしかなくなる。完全に削除してしまうと、ごみ箱の「元に戻す」で復活しないため、ちょっと怖い。ごみ箱の最大サイズは、プロパティから簡単に変えることができるぞ。頻繁に「大きすぎます」と表示されるようなら、余裕を持った数値に変えておくといい。

容量の大きなファイルやフォルダをごみ箱にドラッグ&ドロップすると、「ごみ箱に対して大きすぎます」と表示されることがある。完全に削除するともしものときに復旧できないので怖い

ごみ箱を右クリックしてメニューから「プロパティ」を選択

「ごみ箱のプロパティ」画面が表示される。「オプション」タブにある「ごみ箱の最大サイズ」を、スライダを右に動かして大きくしておこう

2007年06月07日 00時13分
©教えて君.net All Rights Reserved.