IEの「ファイルのダウンロード」→「開く」で直接開いたファイルをもう一度確認したい。

インターネット一時ファイルのフォルダに格納されてるよ。
IEでファイルをダウンロードする際、「開く」と「保存」を選択するダイアログが表示される。「開く」では保存先を指定せずにダウンロードが行われるので、ちょっと内容を確認したいときなどに便利だ。しかし、後で「やっぱりあのファイルは保存しておきたい」と思ったときに、ファイルのありかが分からなくて困ることがある。IEでダウンロードしたファイルは、「インターネット一時ファイル」というフォルダに格納されている。「インターネットオプション」などから開いて探してみよう。

IEで表示できないファイル形式のリンクを開くと、このようなダイアログが表示される。「開く」を押すと、保存せずに直接ファイルを開ける

直接開いたファイルを後でもう一度確認したくなったら、「インターネットオプション」の「全般」ページで「インターネット一時ファイル」の欄の「設定」ボタンを押し、設定ウインドウの「ファイルの表示」をクリックしよう

一時的に保存されているファイルが表示される。「名前」や「最終アクセス日時」などで並び替えたりして、目的のファイルを探そう

2007年06月19日 00時25分
©教えて君.net All Rights Reserved.