パソコンが家に届いた。で、最初に何すればいいの?

まずはケーブル類を接続しよう。そしてネットの設定だ。
パソコンが届いたら、まずはケーブル類を接続して使える状態にしよう。
ノートパソコンの場合は超簡単。ACアダプタをコンセントとパソコンにつなぐだけで、取りあえず使えるようになる。デスクトップの場合は、電源ケーブルを接続し、本体とディスプレイ、それからキーボード、マウスといった周辺機器を接続する。特に難しい作業ではないので、説明書に従って行おう。
電源を入れて使えることを確認したら、次はネットワークの接続だ。パソコンとブロードバンドモデムをLANケーブルで接続しよう。設定は契約しているブロードバンドサービスごとに違うので、こちらも慌てずに、サービス会社の説明書に従って設定していくこと。
終了したら、いよいよパソコンをバリバリ使って、ネットの世界に飛び出していける。ガンガン使いこなそう

ノートパソコンはACアダプタを接続するだけで使えるようになるので非常に簡単

デスクトップの方も各種ケーブルを接続しよう。本体に差すケーブルは電源、ディスプレイ、マウス、キーボードの4本だ

ブロードバンドモデムとパソコンを、LANケーブルで接続。あとは接続設定を行えばマシンが使えるようになるぞ

2007年08月24日 00時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.