メールソフト以外使用禁止でもウェブが読める「WebToMail」

WebToMail

情報システム部の人たちがどんどん厳しくなってきて、仕事中の息抜きにちょっとウェブ閲覧なんてことが可能な会社が少なくなってきている。ウェブ閲覧可能な会社でもアクセスすることができるサイトが制限されているというケースが多い。さらに、にゅーあきばが運営しているサイトは会社や学校からアクセスできないことがあるとも聞く。そんなときは「WebToMail」でメールソフトをブラウザ代わりにして、おろかな規制は突破だっ!

使い方は、簡単。send@webtomail.co.ccにアクセスしたいURLを件名にしたメールを送るだけ。本文は空白でOK。しばらく待つと、WebToMailから返信があり、そのメールを開くとウェブページが表示されているはず。文字化けしている場合は、エンコードを変更すれば直る。複雑なページのレイアウトは崩れるが、我慢する。

実際に、「http://www.new-akiba.com/」を件名にしたメールを送ってみたが、約5分で返信があり、にゅーあきば.こむのトップページが表示された。リンクをクリックすると、ブラウザが起動するので、プロパティからURLを拾って、再度、WebToMailにメールする必要がある。

(関連記事)
お仕事中にエロ動画を見まくりたい人向け最強サービス

2008年11月14日 18時35分
©教えて君.net All Rights Reserved.