金払ってないからウイルス対策ソフトが期限切れ。無料でオススメは?

無料で有料ソフト並みのウイルス対策を行い、安心なPC環境を作ろう。
有料のウイルス対策ソフトは毎年更新料を払って、更新しないと最新ウイルスには対応できなくなる。金を払ってアップデートすればいいのだが、払いたくない場合は、無料のウイルス対策ソフトに乗り換えよう。
といっても、ウイルス、スパイウェアなどをはじめ気を付けなければならないことは多い。ネットに慣れている玄人はそれぞれにツールを組み合わせることで強固な守りを築くことができるが、よく分からないし面倒だという人は、「Kingsoft Internet Security U」がお勧めだ。
多少の広告表示を我慢すれば、製品版と同じ機能、同じ品質を無料で利用できるぞ。ウイルス、スパイウェアのリアルタイム検知やファイアウォール、フィッシング対策など、セキュリティ機能は非常に充実している。
インストールは一度で済むので導入も非常に簡単。ウイルス対策に悩んだら取りあえず、これを入れておけば安心だ。

ウイルス対策ソフトの更新を促す警告。このままでは最新のウイルスに対応できない

「無料版を使用する」を選択してインストールしよう

セキュリティ診断を行ってくれる。なるべく高得点を目指そう

ウイルスはリアルタイムで検知してくれる。お知らせ画面に広告が表示される

ファイアウォールもインストール。画面は直感的で分かりやすい

2008年12月06日 00時35分
©教えて君.net All Rights Reserved.