あの頃はよかった? ネット版「三丁目の夕日」

senkosha

自慢話と若者批判は、じじいの特権。過去を懐かしみ
聞きたくもない昔話を居酒屋で延々と、、、という光景は
高度経済成長を支えてきた日本のカイシャによく見られたが、
バブルが崩壊し低成長期に入ったいまとなっては時代遅れ。
最近はネットでも、世代間の断絶が起こっている。

2ちゃんねるではゆとり世代に育った若者を「ゆとり」という
蔑称を使ってバカにするのが流行っているらしい。
テキストサイト全盛時代を懐かしむスレッドでは、ゆとり世代
から「先行者ってなんだよ?w 古豪ども氏ねよw自己満スレ
立ててんじゃねえ」 という反発が起きている。

偽装発覚ν ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスねw」って鼻で笑われて悔しかった
テキストサイトが輝いていたあの時代・・・アルファルファモザイク

2009年01月13日 21時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.