Fasterfox LiteをインストールしたらFirefoxの動作が不安定になった。

Fasterfoxは実験段階のアドオン。動作が不安定になるようなら削除しよう。
「Fasterfox」はFirefoxのサイト表示速度を劇的に向上させるアドオンだが、ページ先読み機能がサーバに負担をかけるため、高い利便性にもかかわらずあまり評判がよくなかった。
そこで登場したのがFasterfoxから先読み機能を削除した「Fasterfox Lite」だ。先読みできなくなったとはいえ高速化機能は健在で、サイトの表示はかなり速くなる。だが、実験段階のため不具合が残っており、ID登録したユーザーしか利用できないようになっている。
プリセットされている設定で利用する分には安全なようだが、もし動作が不安定になるようなら、アドオンを削除すれば元に戻るぞ。

Fasterfox LiteをインストールしようとするとログインをうながされるのでIDを作成してログインする

ログインするとインストール可能になっているので、実験段階であることに同意してアドオンを導入

デフォルトでは最速表示が可能な「ターボ チャージャー」に設定されているので、とくに設定を変更しなくて大丈夫

「カスタム」を選択すると通信の設定を細かく変更できる。しかし、下手に変更すると速度が落ちたり、不安定になる可能性もある

カスタムで動作が不安定になったらプリセットの設定に戻すか、アドオンを削除しよう

2009年02月09日 00時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.