いきなり1対1のチャット空間に放り込まれるChatPadがヤバい

chat.png

チャットの最先端といえばTwitterだが、「ChatPad」はもっとスゴい。匿名のチャットサービスで、ログインするといきなり見知らぬ相手の前に放り出される。最初は「で、いったいどうしろと……」となりがちだが、ウマが合えば思いがけず楽しい時間を過ごせるかも。

これまでのチャットサービスと異なるのは、完全ランダムで選ばれた相手と1対1でチャットをするという点。つまり、毎回初対面の相手と、何の手がかりもなく会話をしなければならない。
筆者が最初にログインしたときは、とりあえず黙っていたところ相手も黙ったままで30秒ほど経過。相手がログアウトしてチャットは終了してしまった。このようにうまく会話を展開できない非コミュにとってはいささかツラいサービスではあるが、匿名なので履歴は残らないし、1対1なので場の空気を乱すといったこともないので、後のことを気にせずにやりたい放題振舞える。いきなり歌を歌ってもいいし、しりとりをしたり、悩みを相談してもいい。会話における「極限の自由」がここにはあるぞ。
ちなみに、さっそく食いついた2ちゃんねらーの反応は「こわい」「恐ろしい」「逃亡してきた」といったものが多く、同じ匿名とはいえアウェーでのタイマンチャットに戦々恐々の様子。非常に興味深いファーストコンタクトとなっている。

ChatPad

見知らぬ誰かと1対1で強制的にチャットをしなければならない背筋も凍るようなサイトが登場

2009年07月15日 22時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.