ドラクエ9のセーブデータのバックアップに最適「NDS Adaptor」

NDSAdaptor

ドラクエ9」の盛り上がり方が凄まじい。秋葉原ヨドバシの「ルイーダの酒場」には、「まさゆきの地図」を求めてたくさんの人が、立ったまま無言でDSを操作している。いまやアキバ観光に訪れた外人さんの格好の撮影スポットとなっている。日本中の人たちが楽しんでいる国民的ゲームだが、欠点が1つある。セーブデータが1つしか作れないのだ。

転職する際に、万が一のことを考えてセーブデータに保存するのが今までの正しい遊び方だったのだが、ドラクエ9では一度転職したら転職直前の状態に戻れないのだ。シコシコとレベル上げをするしかない。それだけ転職にはリスクが伴う。

アキバスタイルが販売する中国製ノーブランド製品「NDS Adaptor」を使えば、そんな悩みは解消する。何回でも、セーブデータをPCへ吸い出したり、NDSカードへ書き込んだりできるぞ。もちろん、メーカーの保証は一切ないので、自己責任で使ってねー。

NDS Adaptor DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ

2009年08月19日 19時23分
©教えて君.net All Rights Reserved.