2ちゃんねるで情報収集するときに気を付ける8つのルール

anti.jpg

「 嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」というのは、2ちゃんねるの本質を表した元管理人ひろゆき氏の名言だ。「家庭用ゲーム@2ch掲示板」に投稿された、嘘情報に惑わされずに情報収集を行うための8つのルールを紹介しよう。

各ハードの信者が熾烈な闘争を繰り広げていることで知られる「家庭用ゲーム@2ch掲示板」は、2ちゃんねるの中でも最も偏った情報が多く投稿される板の1つだ。その中に投稿されのが、「2chで情報収集する時の俺的メモ」。2ちゃんねるでアンチと信者の争いに惑わされることなく情報を集めるコツがまとめられている。2ちゃんねるで情報収集を行っている人は要チェックだ。

2chで情報収集する時の俺的メモ

2009年12月21日 15時08分
©教えて君.net All Rights Reserved.