「Q:なぜ使えもしない一眼レフを欲しがるの?」に非難集中

ichigan.jpg

Yahoo!知恵袋に「人は何故使いこなせもしない一眼レフを欲しがるんだろう?」という質問が投稿されている。一眼レフを買うデジカメ初心者を揶揄する質問のようだが、それに対して「負け惜しみ」や「差別発言」といった回答が寄せられている。

以前に宮崎あおいが主演した映画の影響からか、確かに最近は一眼レフをぶら下げている人をよく見かける。そんな状況を揶揄してか「人は何故使いこなせもしない一眼レフを欲しがるんだろう?」「普通のデジカメで撮影はちっとも変わりが無い時代に、デカイの女の子がぶら下げてるよ最近多く?」という投稿がYahoo!知恵袋に投稿されている。
それに対して寄せられた回答は、「実は持ってない(持つことが出来ない)僻みから書き込みしているとしか考えられないですけれど。」「それって差別発言だと捉えられかねないから気を付けたほうが良いと思うよ。」といった攻撃的なものや、あるいは「内需拡大に貢献しているのですから素晴らしいことではないですか?」といったミもフタもないものばかり。
1人くらい「ファッションだから」と答えてあげてもいいような気がするが、それを認められないのがYahoo!知恵袋の空気なのだろうか。

Yahoo!知恵袋:人は何故使いこなせもしない一眼レフを欲しがるんだろう?

2009年12月28日 19時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.