2ちゃんねるの風評に力技で対処する高額サービスが登場

wc.jpg

2ちゃんねるに一度書き込まれた内容は、たとえ政治家や検察であろうとも削除依頼を通さずに消すことはできない。そこで、不都合な書き込みを大量投稿で過去ログ送りにするという力技を代行するサービスが提供されているぞ。

パチンコ&スロット機種販売代理店の遊販が提供する「Webチェッカー」はパチンコ事業者向けのサービスで、誹謗・中傷の書き込みを発見し、オプションサービスで削除依頼の代行や書き込みを行っている個人の特定などを行う。特に凄いのが、オプションの「2ちゃんねる等スレッド倉庫移動(削除)」。大量に投稿を行うことで強制的にDAT落ちさせて、有料ユーザー以外は読めない状態にするという。
導入にかかる費用は365日の監視体制で年間60万円。スレッド倉庫移動のオプションは12万~40万円(残りレス数によって変動)。店としては、これで2ちゃんねるの風評被害を防げるなら安いもの?

Webチェッカー代理店

2010年01月21日 19時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.