糸井重里氏「アーティストがTwitterをやるのはもったいない」

itoi.jpg

坂本美雨さんのTwitterのつぶやきによると、糸井重里氏は今のところTwitterに関してあまり積極的ではない様子。Twitterを始めた彼女に対して「アーティストは日々思ったコト溜めとかないともったいないよ」と助言したとか。

糸井重里氏といえば、早くから「ほぼ日新聞」を立ち上げるなどネットでも独自の存在感を放ち続っているクリエイターだが、Twitterに関してはあまり乗り気ではないらしい。坂本美雨さんがTwitterをやらない理由を尋ねたところ、「アーティストは日々思ったコト溜めとかないともったいないよ」というような答えだったそうだ。
なお、坂本美雨さんは現在もTwitterを活用中。彼女曰く「アーティスト達は、色々考えた上で、溜めとくことと溜めないこと、自分で意識的にも無意識的にも分けながらつぶやいてると思う。」とのことだ。

Twitter:坂本美雨さんのつぶやき

2010年01月14日 19時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.