Twitterを始めてみたけど誰をフォローしていいか分からない。

Twitterの面白いつぶやきを集めている「ふぁぼったー」やTwitterまとめの「Togetter」を探してみよう。
いざTwitterを始めてみても、最初はどのユーザーをフォローすればいいのか分からないはず。誰もが知っているTwitterの有名人をフォローしただけでは、Twitterの面白さは分からない。大衆の中に埋れた、面白いつぶやきを発する人材を発掘するのもTwitterの楽しみの1つ。話題になっているつぶやきを集めている「ふぁぼったー」と「Togetter」を利用して、自分好みのユーザーを探してみよう。

tw_01-thum.jpg
ふぁぼったー」は、Twitterに投稿されたつぶやきの中から人気のあるものだけを表示するサービス。文脈から切り離されているので、一見して何が面白いのか分からないつぶやきも多いが、琴線に触れるつぶやきが多いユーザーはフォローしておくとよい

tw_02-thum.jpg
「新着」の「10favs」や「人気」をクリックすると、特に多くのユーザーに支持されているつぶやきが表示されるぞ

tw_03-thum.jpg
Togetter」はTwitterで起きた議論や談義をまとめているサービス。議論や談義のジャンルは好きな食べ物から社会、政治、ネットの未来まで多種多様だ

tw_04-thum.jpg
Twitterに投稿された会話の一覧の流れが見やすくまとめられている。重要なつぶやきを発しているユーザーを見つけたらフォローしておくといいだろう

2010年01月15日 22時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.