2割のユーザーがゲームを違法にプレイしたことがあると回答

majicon.jpg

インターネットコムとgoo リサーチが定期的に行っている家庭用ゲーム機に関する調査によると、回答者の全体のうちの約2割が、マジコンやダウンロードなどで違法に手に入れたゲームを遊んだことがあるという。

調査は10代~50代以上のインターネットユーザー1056人を対象に行われ、所有しているゲーム機、携帯ゲーム機で遊ぶ場所などの結果が公開されている。特に注目なのがマジコンや、違法ダウンロードしたソフトで遊んだことがあるかについて。「遊んだことがある」「以前は遊んでいた」が全体の22.6%を占め、5人に1人が違法なプレーに手を染めたことがあるという結果になっている。

携帯ゲームユーザーの2割が「マジコン」や「違法ダウンロード」――コンシューマーゲーム機に関する調査(3)

2010年02月05日 22時25分
©教えて君.net All Rights Reserved.