Chromeで翻訳バーが出てくるんだけど邪魔!なんとかして。

最新版では設定画面から翻訳機能を無効できるようになったぞ。
Google Chromeにはウェブページの翻訳機能が搭載されていて、外国語のページを開くと自動的に翻訳バーが表示される。以前はこの翻訳機能を無効化するのにはかなり厄介な設定が必要だったが、今のChromeなら設定画面から簡単に無効化できるようになっているぞ。

hon_01-thum.jpg
外国語が含まれているページを開くと翻訳バーが表示される。翻訳する必要のないページではこれは非常に目障り

hon_02-thum.jpg
設定ボタンから「オプション」をクリックしよう

hon_03-thum.jpg
「高度な設定」の「翻訳」で「Offer to~」のチェックボックスを無効にしよう。これで翻訳バーは表示されなくなる

2010年04月09日 23時06分
©教えて君.net All Rights Reserved.