トラブル続きのTwitterが釈明 今後2週間はメンテが必要

kuzira.jpg

ここ数日、Twitterが断続的に不安定になっていて、くじらの画面(メンテナンス中に表示される)も何度かあったようだ。Twitterの公式ブログでは、重大な問題が発見されたこと、さらにそれがワールドカップ期間中だったことで影響が大きくなったと釈明している。

最近、Twitterへの投稿に失敗したり、Twitterのログが消えたり、酷いときにはクジラの画面が表示されてまったく利用できなくなるといったトラブルが続出している。Twitter公式サイトではトラブルの理由を釈明。システムの根深い問題を発見し解決を試みたが、記録的なアクセス数が流入しているワールドカップ期間中だったことで、悪影響を回避できなかったとしている。
今後も2週間は短時間のメンテナンスが必要になるが、このトラブルを解決すればTwitterの安定性は以前よりも向上するとのこと。

Twitterブログ:Twitterに何が起こっているのか?

Twitter、今回の障害対応について自らイエローカード。しばらくは不安定な状況が続くらしい

2010年06月16日 16時12分
©教えて君.net All Rights Reserved.