Twitterは出会い系どころか「婚活狩場」となっているらしい

kariba.jpg

Twitterで周りのフォロワーから「かわいい」と褒められていた気になるあのコ。念願かなって実際に会ってみたら……? はてな匿名ダイアリーによると、Twitterで組織的に婚活を行っているグループがあり、彼女ら曰く「Twitterは狩場」だという。

Twitterでめちゃくちゃ美人な実写アイコンの彼女。ナンパされたことを愚痴ると「○○ちゃんはかわいいから仕方ないよ」「○○さんは美人だもんねー」といったリプライが送られる。
そんな彼女に誘われて実際に会ってみたら、アイコンとは別人。フォロアーはすべて婚活仲間。あれよあれよという間にホテルに連れ込まれ、めでたく出来ちゃった結婚をする羽目に。

ちなみに彼女、twitter上ではだいぶ嘘をついてたらしい。
年齢も5歳くらいサバ呼んでたし、彼女の知人だと思ってたフォロワー、あれ、全部婚活仲間らしい。
彼女達はネットでいかに男性に自分を可愛く思わせるか、それを仲間とのやりとりでうまいことしてるらしい。
今、twitterは婚活女性の中で狩場として重宝されてるそうです。

限りなく作り話っぽい……というか、作り話であることを切に願いたくなるようなエピソードである。

はてな匿名ダイアリー:2010-06-29

2010年06月29日 20時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.