オタク同士をマッチング 未知のの出会いがある「しゅみッツ」

shumi.jpg

趣味の集まりに参加してみたいけど、後で人間関係に縛られそうなのが面倒、という人に最適なのが
オタク向けお不快・合コンサービス「しゅみッツ」。信頼度や評価ポイントを元に運営側がマッチングを行い、新しい出会いを作ってくれるサービスだ。

「しゅみッツ」は漫画やアニメ、ゲームなどのオタク情報をテーマにしたオフ会・合コンに参加できるコミュニティサービスだ。
最大の特徴が運営側が参加者のマッチングを行う点。各ユーザーには過去の参加実績から信用度や評価ポイントが付けられており、それを元にメンバーの選抜が行われる。そのため、オフ会によくありがちな、初参加メンバーが常連グループの輪に入れず一人ぼっち……なんてこともない。また、会員同士で「オタク度」を評価したり、苦手な人と同席しないようNG登録を行う機能もある。
「合コン」と「オフ会」の2つのカテゴリーがあるが、「合コン」は男女同数での集まり、「オフ会」は男女の区別のない集まりという違いがある。
mixiなどのSNSの集まりは苦手…という人も、「しゅみッツ」なら楽しい出会いがあるかもしれないぞ。

イベント参加型コミュニティ しゅみッツ

2010年12月06日 19時52分
©教えて君.net All Rights Reserved.