スマホをズボンから出すのが難儀だという人はポケットリングがオススメ

gr_00.jpg

スマホを何度も落とす編集部員がいる。この間は、河原でのロケ中に、胸ポケットから落してしまったようだ。ディスプレイに傷が付き、相当ヘコんでいて仕事にも支障を来してしまったほどだ。スマートフォンは、ノートパソコン並みに値が張るものだが、常に携帯しているため扱いがぞんざいになりがちだ。

1日に何度も落しそうになるという人は、「ポケットリング」を使って落下を未然に防ごう。「ポケットリング」は、リングのついたシンプルなストラップだが、見た目と違いけっこう重宝する。スマートフォンは、ポケットから出すときに、けっこう難儀するものだが、リングに指を引っかければ、難なく引き出すことができる。そのまま、通話中や操作中も指を引っかておけば、落下のリスクもない。
強度と軽さをクリアするためリング部分はアルミ素材を使用。マットブラック仕上げのため、安っぽく見えることはない。全長は約95mm、リング部分の外径は約28mm、内径は約22mm。重さは約3g。ストラップホールのある機種で使用できるぞ。

ポケットリング ロイヤルブルー
ポケットリング ワインレッド
ポケットリング ブラック
ポケットリング ディープパープル
ポケットリング キャロットオレンジ
ポケットリング ライムグリーン
ポケットリング ポーセリンホワイト

2012年07月19日 13時23分
©教えて君.net All Rights Reserved.