SSD搭載デスクトップ機が激安に「Lesance DT S4544-SSD-S」

unit_00.jpg

今、パソコンの高速化を考える上でもっとも重要なのは、HDDかSSDかの選択だ。価格を考えると、なかなかデスクトップ機にSSDを導入しようと考える気にはなれないだろうが、「Lesance DT S4544-SSD-S」はSSD+Core i5搭載で6万円台と超お買い得となっている。

デスクトップには、ある程度、長く使えるハイエンドPCが欲しいけど、10万円近くも払うとなると予算が……という人にうってつけなのが「Lesance DT S4544-SSD-S」。このマシンの特徴は、OS領域(Windows7)の領域に128GBのSSDを採用している点。別ドライブで1TBのHDDも搭載されているので、音楽や動画などの大容量データはHDDを利用しつつ、OS関連の処理はSSDの高速化の恩恵を受けられる、という仕組みになっている。
搭載CPUはCore i5なので底力も充分。このスペックで価格は6万円台と、かなりお買い得なモデルだ。
自力でSSDを購入してHDDと組み合わせるやり方もあるが、相性問題が面倒。どうせならセットになったこの製品で、安全確実に利用したいところだ。

Lesance DT S4544-SSD-S

2013年02月18日 20時25分
©教えて君.net All Rights Reserved.