料金を気にせずフル活用できる大容量クラウドストレージ「Transporter」

transporter_00.jpg

DropboxやGoogleDriveなど、どこにいてもデータを取り出せるファイル共有クラウドサービスを利用している人は多いと思う。しかし、容量にしたがって増える月々の使用料を払うのはちょっと……。プライベートクラウド「Transporter」を使おう。

Transporter」はネットワークに対応したストレージ機器だ。自宅などに置いて外からパソコンやタブレットなどのデバイスでデータを取り出すことができる。データはDropboxと同じようなインターフェースで、他のサーバを経由せずに「Transporter」から直接自分のデバイスに送られる。 1TBの大容量ストレージを使用料を気にせず使えるぞ。
また、離れた場所に置いた複数台の「Transporter」を同期させることもできる。事務所と自宅に1台ずつ置きデータを同期させることで、万が一どちらかが故障してもバックアップとしてもう1台を使用できるので安心だ。月々の使用料が気になる人や、カンタンにバックアップ環境を作りたい人にオススメの製品。

Transporter プライベート クラウド (1TB) [並行輸入品]

2014年01月06日 23時21分
©教えて君.net All Rights Reserved.