大学生活にネット環境は必須!お得な学生割引が使える「とくとく学割 WiMAX」で新生活をはじめる子供をバックアップ

gakusei.jpg

この春から、新しく大学生活をスタートする新入生に、必ず持たせてあげたいのがインターネット。講義のレポートの作成や就職活動において、自由に使えるネット環境が欠かせない。大学生向けの学割サービスが用意された「GMO とくとくBB WiMAX」をお得に活用すべし。

■ 大学に進学したらインターネット環境は必須

gakuwari_01.jpg

いまどきの大学生活に、インターネットは必要不可欠。
例えば、授業の課題に必要な書籍を図書館のデータベースで検索したり、海外の最新の論文を手に入れたりと、高度な学習をスムーズに進めるにはネットの存在は欠かせない。
また、最近は履修登録や講義の一部がオンライン化されている大学もあり、ネットが使えないと、大学側が提供している便利なサービスを利用できないことが多々ある。
さらに、その先の就職活動においては、ネットがないとまったくお話にならない。就職説明会から適性検査、面接までのやりとりに至るまで、すべてネットを介して行われるため、学生たちは片時もネットを手放せず、毎日パソコンとにらめっこの日々を送ることになる。
マイナビが行った2015年度卒の大学生のライフスタイル調査(参照)によれば、自宅に何らかのパソコン環境を持っている学生の割合は全体の98.5%にも上る。

graf_01.jpg

また、「情報源として最も利用しているメディアは?」という質問にも、77.5%の学生が「インターネット」と回答しており、いかに大学生にとってネットが重要なメディアであるかがよく分かる。

graf_02.jpg

インターネットを使いこなせるかどうかで、大学生活や就職活動の結果は大きく変わってくる。大学入学と同時に、自由に使えるネット環境を用意しないと、すぐに周りに取り残されてしまうだろう。

とはいえ、ただでさえお金のかかる学生の一人暮らし。決して安くはない通信費がプラスされるとなると、頭の痛い親御さんもいるはず。そこで、「GMO とくとくBB WiMAX」が提供している、インターネットの学割サービスがオススメ。18歳以上の学生なら、毎月の通信費が大幅に割引になるのだ。
さっそく、そのメリットを紹介していこう。

■ 大学生活に「とくとくBB」がオススメな理由


【メリットその1】学割によるお得な料金システム

gakuwari_02.jpg
メリットの第一に挙げられるのが、学割による通信費の大幅なコストダウンだ。本来であれば3591円の月額料金が、2762円に割引される(いずれも税抜き価格)。月々829円の割引だが、2年間利用し続けると9948円もお得になる計算だ。さらに利用開始にともなう諸費用(端末代、事務手数料、送料、初月利用料金)はすべて無料になるため、インターネットにかけるコストを最小限にできるのだ。


【メリットその2】モバイルも自宅もコレ1台で引っ越しも楽ちん

gakuwari_03.jpg
大学生活では、自宅でパソコンを使うだけでなく、大学の図書館でレポートを書いたり、面接前にカフェで企業の情報を調べたりと、外出先でネットを使う機会が非常に多い。「とくとく学割 WiMAX」なら、WiMAXルーターを持ち歩けば、いつでもどこでも大容量回線が利用できる。途中でキャンバスが変わって引っ越すことになっても、WiMAXルーターなら回線を引き直す手間がかからないのも嬉しいところだ。


【メリットその3】厄介な通信量制限は一切ナシ

gakuwari_04.jpg
モバイル通信サービスを使う上で厄介なのが通信量制限。ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルでは、通信量に上限が設けられていて、データ量が一定を超えると本来の通信速度では利用できなくなる。その点、「とくとく学割 WiMAX」では通信量制限は一切ナシ。通信量の多い動画サービスも使いたい放題なので、実家が遠方で帰省できないときも、ビデオ通話で家族とゆっくり話ができるのだ。


■ 「とくとく学割」の申し込みは3月31日まで!学生は急げ!

gakuwari_05.jpg
このように、4月から一人暮らしを始める大学生にうってつけの「とくとく学割 WiMAX」。申し込みの条件は「18歳以上」の「学生」で、申し込み手続きの際には、学校から発行された学生証のコピーが必要となる。発行されたら急いで申し込もう。

もうすぐ卒業という学生にもラストチャンス。「とくとく学割」は「お申込時に学生であること」が条件なので、学生証が有効期間内であれば卒業間際でも申し込み可能。学割料金の適用は2年間なので、学生のうちに申し込んでおけば、卒業後も割引料金でインターネットが使いたい放題となるぞ。

また、大学に進学する子どもに入学祝いを考えている、という親御さんにオススメなのがWiMAX1台の契約で「Nexus7が2台もらえるキャンペーン」。これなら親子でNexus7を1台ずつ分けることができる。同じWiMAXに同時接続してもいいし、WiMAXを子どもが持ち歩くなら親は自宅の無線LANで使ってもいい。タブレットの使い方を親子で教え合うなどのコミュニケーションも進みそうだ。

進学先の新しい環境にスムーズに馴染めるかどうかは、情報収集力にかかってくる。「とくとく学割」や「Nexus7が2台もらえるキャンペーン」で、万全のインターネット環境を準備しておけば、新生活のスタートに大いに役立ってくれるだろう。

《参考サイト》
とくとく学割 WiMAX
Nexus7が2台もらえるキャンペーン

2014年03月30日 23時38分
©教えて君.net All Rights Reserved.