球体ラジコンで今までにない新しい遊びを体験しよう「Orbotix Sphero 2.0」

orbotix_00.jpg

子供の頃の遊びで、ラジコンに夢中になっていた人も多いはず。コントローラで自由自在に車を動かして喜んでいた思い出があるのでは。21世紀になって、ラジコンは思わぬ進化を遂げていた。スマホで操作する「Orbotix Sphero 2.0」だ。

Orbotix Sphero 2.0」は一見すると普通のボール。しかし、スマホで転がる方向をコントロールすることで、ラジコンのように遊ぶことができる不思議なボールだ。専用のアプリで自由自在に動かしたり、 赤や青、緑などいろいろな色に光らせることも可能だ。また、スマホ上に描いた図形通りにボールを動かすアプリもあり、未体験の面白さを秘めている。
その他の遊び方としては、「Orbotix Sphero 2.0」を手に持つことで、コントローラとしてスマホのゲームを楽しむという使い方も可能。パーティなどの皆が集まったときのゲームで盛り上がったり、ペットの猫や犬のオモチャとしても使ったりと、今までにない遊びを経験できるアイテムだ。

【日本正規代理店品】 Orbotix Sphero 2.0 white S003AS(JP)

2014年06月29日 23時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.