暗く狭い隙間に差し込んで撮影できる小型カメラの決定版「USB防水内視鏡ケーブル」

usbousui_00.jpg

家具の隙間に指輪を落としてしまった……などなど、暗く狭い所でモノを探す経験を、誰しも1回は持っているのではないだろうか。隙間に顔を押し当てても、何も見えず、懐中電灯の光も思うように当たらないとなると、取り出すのは大変。「USB防水内視鏡ケーブル」を使おう。

USB防水内視鏡ケーブル」は先端に30万画素のカメラのついたケーブルだ。
全長は7メートルあり、隙間の奥の奥に至るまで、カメラを使って先端部の映像をパソコンに映し出すことができる。明るさ調節が可能なLEDもついており、暗い隙間でも光を照らしながら撮影することができる。ケーブルの太さは5ミリ、カメラ部分も10ミリと細いため、指先すら入らないような狭い隙間の様子を、手に取るように見ることが可能だ。
防水等級IP66/IP23のため、排水口の中を見る際にも使える。もちろん、水がかかっても問題はないぞ。
隙間の探索だけでなく、これからの時期、夏休みの自由研究などでも活用できそう。家に一つあると便利なアイテムだ。

サンコー USB防水内視鏡ケーブル7M:WPMISC7

2014年08月02日 22時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.