キャスター付きチェアで床が傷だらけになるのを防ぐ「クリアチェアマット」

chairseet_00.jpg

キャスター付きチェアをフローリングの床で使っていると、どうしても傷跡が付いてしまう。特にパソコン用のデスクの下のチェアは動かす機会も多い。床を防護する「クリアチェアマット」をフローリングに敷いて、その上で利用しよう。

クリアチェアマット」は、チェアが床に傷を付けないように床に敷く防護シートだ。
パソコンデスクにはキャスター付きのチェアを組み合わせるのが一般的だが、フローリングの床でゴロゴロと動かしていると、材質によっては床が傷だらけになってしまう。この保護シートは、デスクの下のチェアの移動部分を保護してくれるアイテム。表面はエンボス加工されており、ひっかかることなくキャスターをスムーズに動かすことが可能。また、利用領域に合わせてハサミでカットしてサイズを調整することが可能。使わないときは丸めて収納しておけばOKだ。
床の保護だけでなく、キャスターのゴロゴロ音が階下の住居人や同居人に迷惑をかけていないか気になる……という人にもオススメだぞ。

ottostyle.jp 床を保護するチェアマット クリア 厚さ1.5mm (約)奥行120×幅90cm (ハードフロア用/ソフトタイプ) 【フローリングや畳のキズ防止に! カット可能! 】

2014年09月09日 22時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.