写真の焦点を後から変えられる革命的カメラ「Lytro Light Field Camera」

llf_00.jpg

カメラの撮影に付き物なのがピンぼけ。最近のデジカメは高性能化したとはいえ、撮った瞬間に必ずしも思い通りにピントが合っているとは限らない。撮った後からピントを変えられる「Lytro Light Field Camera」を使おう。

Lytro Light Field Camera」は、ぱっと見、小さな望遠鏡のように見えるが、れっきとしたデジタルカメラ。変わっているのは外見だけではない。撮った後から写真の焦点を変えられるという、特徴的な機能を備えている。
撮影後の画像データを専用のソフトで表示し、焦点を合わせたい所をクリックすると、その部分がハッキリと映った写真になる。背景に焦点が合って、肝心の人物がぼやけてしまっているポートレート写真でも、後から人物に焦点を合わせることができるのだ。
撮った写真はパソコン経由で公式サイトにアップロード可能。アップした写真を自分のウェブサイトで引用することもできるぞ。
最高の写真を撮ったつもりが、後で見てみると、焦点がズレていて、悔しい思いをしたことのある人にオススメのカメラだ。

Lytro Light Field Camera ライトロ ライトフィールドカメラ 限定色:Seaglass 8GB 並行輸入品

2014年10月25日 17時38分
©教えて君.net All Rights Reserved.