空中の指先ジェスチャーでPCの画面を操作できる超小型「リングマウス」

ma060_00.jpg

プレゼンでせっかく檀上に立っているのに、PowerPointのページを移動するために、ノートPCの画面に張り付いてマウスをカチカチやっていると印象が悪い。エレコムの「リングマウス」は、指先に装着するマウスで、手のジェスチャでパソコンを遠隔操作できる。

リングマウス」は空中で操作するワイヤレスレーザーマウスだ。「エアモード」と「レーザーモード」を搭載。エアモードでは、指先に装着した状態で、ジャイロセンサによるカーソル操作が可能。その他にも画面に線を引くペン機能など6種類の機能を備える。レーザーモードは、通常のワイヤレスマウスと同じで、机上で本体を動かしてカーソルを操作する。
手のひらにすっぽりと収まるサイズなので、プレゼンなど人前に立つ場面で使えば、ジェスチャだけで画面を操作しているように見える。身体の動きを含めたスタイリッシュなプレゼンをするとき、ぜひ使ってみたいアイテムだ。

サンワダイレクト ワイヤレスマウス リングマウス PowerPoint対応 指の動きで空中カーソル操作可能 400-MA060

2014年11月21日 20時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.