カーソル速度ボタン・小指サポート付きの変わり種マウス「サイレント無線マウス」

sizuka_00.jpg

マウスの性能面での進化はほぼ止まったと見られており、新モデルは携帯性やデザインを追求したものが多い。そんな中、「サイレント無線マウス」は、他社のマウスにはない、独自の機能を積極的に取り入れた野心的なモデル。

サイレント無線マウス」の特徴は、その名の通り「静粛性」。クリック音がしないため、操作中はまったくの無音。周囲に雑音を気にする人がいる場合でも、気兼ねなく利用できる。
これ以外にも、ほかのマウスにはない工夫が満載。例えば、マウス上部には、カーソル速度調整ボタンが付いていて、コントロールパネルを開かなくても、手元でカーソルの移動速度を調整できる。また、マウスの操作中に、小指が机に触れないよう、左側側面がせり出した作りとなっている。
5ボタン式でワイヤレスで、基本機能の部分でも不足のない製品。上記の機能に関して、既存のマウスに物足りなさを感じている人は、ぜひ試してみてほしい。

静かなクリック音 確かなクリック感 超静音 サイレント無線マウス 5ボタン搭載 軽量 エルゴノミクス 設計 仕事 効率化 (ブラック)

2014年11月11日 19時56分
©教えて君.net All Rights Reserved.