パソコンやスマホからテレビの視聴や録画ができるネットワークTVチューナー「PIX-BR310W」

pixbr_00.jpg

普段の生活の中心はパソコンで、テレビの前に座る機会がほとんどない、という人は、BDレコーダーを買ってもホコリをかぶったまま……なんてことになりがち。パソコンやスマホでテレビの視聴や録画を行えるネットワークTVチューナー「PIX-BR310W」がおすすめだ。

PIX-BR310W」は、パソコンやスマホなどのネット機器からテレビを観るためのチューナー。ネットワークに接続することで、パソコン、タブレット、スマホなど家庭内のどの端末からでもテレビを視聴したり録画・再生が可能。番組表から録画予約が行えるほか、iOS、Android、OSX向けには視聴用の専用アプリが提供されている。録画した番組データは外付けのHDDに保存されるぞ。
さらに、外出先からネットを通じて自宅のPIX-BR310Wに接続し、放送中の番組や録画した番組を観ることもできる。
パソコンやスマホを中心にしてテレビを楽しめるので、テレビの前に座る習慣はないけど、話題の番組はチェックしたいという人にとっては便利なアイテムになるだろう。

ピクセラ 裏録対応 iOS/Android/Windows向け ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W

2015年01月08日 00時39分
©教えて君.net All Rights Reserved.