印刷のみだが実用性は抜群の実売3260円プリンタ「PIXUS IP2700」

pixusip_00.jpg

「プリンタといえば1万以上するもの」と未だに思い込んでいる人は多そうだ。多くの機能がセットになった複合機はそれくらいするが、単機能のプリンタは驚くほど安い。「PIXUS IP2700」は、印刷のみを行うプリンタで、実売価格は3236円だ。

PIXUS IP2700」は、印刷機能のみの単機能プリンタだ。なんといっても魅力は安さ、実売価格で3236円となっている。印刷以外の不要な機能は徹底的にそぎ落とされており、液晶パネルはなし。操作ボタンやランプも最小限。パソコンと接続するUSBケーブルすら付いていないという徹底ぶり。しかし、プリンタとしての機能は必要充分。写真も文字も美しく印刷できるし、年賀状にも対応している。
また、見落とされがちだが、カラーインクが切れた状態でも、黒いインクのみで印刷が行えるのもポイントが高い。メーカーによっては、インクが1つでも切れると印刷機能がすべて使えなくなり、あわててインクを買いに走る……なんてことがあるが、この製品では最悪、モノクロ印刷で急場をしのげる。
コストパフォーマンスに優れた実用性抜群のプリンタ。「とりあえず印刷できればOK」というなら、毎年モデルチェンジする複合機よりもオススメだ。

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

2015年01月25日 10時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.